【ラジオ】 中島みゆきのオールナイトニッポン 1986/11/10 〔ゲスト:谷山浩子〕

先週木曜にレギュラー放送分の「谷山浩子のオールナイトニッポン」のご紹介が終わりましたが、その最終回:1986年4月3日から約7ヶ月過ぎた1986年(昭和61年)11月10日に「中島みゆきのオールナイトニッポン」に谷山浩子さんがゲスト出演した回になります。

何故か有楽町のニッポン放送の地下にある露天風呂(?)にふたりで入っているという不思議なシチュエーションでスタートしますが、「仲の良い姉妹のよう」と言われる中島みゆきさんと谷山浩子さんの普段の関係がよくわかる放送になっています。途中でみゆきさんが 「わかるかしら。こんな関係?」 とちょっと心配したりしてますが、ふたりが揃うと相当に面白くなりますね。冒頭から約1時間の出演ですが、聴きどころ満載です!


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源は比較的良いです。
以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

中島みゆきのオールナイトニッポン 1986年11月10日



スポンサーサイト
Date: 2017.10.09 Category: オールナイトニッポン〔中島〕   

【ラジオ】 中島みゆきのオールナイトニッポン 1982/11/29 〔ゲスト:谷山浩子〕


中島みゆきのオールナイトニッポンは、まだ深夜放送とはいえ“浅め”なので、あまり当時の音源が確認できないみたいですね。非常にわずかですが、機会を見て、こちらも当時の放送枠のあった月曜日に取り上げていきたいと思います。

さて、その初回は、先週木曜日の「谷山浩子のオールナイトニッポン」のコーナーからのつながりで、谷山浩子さんがゲストで来た1982年(昭和57年)11月29日の放送分です。
この放送も全部がある訳ではなく、トピックス的に一部が残るだけです。

この回では、木曜2部の谷山浩子のオールナイトニッポンで流行っていた、あの当時大ヒットしていたあみんの「待つわ」をデュエットで唄っているという貴重な音源です。
「どうやって唄うんだよ?!」と言いつつも、唄いだしてしまえば、そこは「中島みゆき」。
さすがです。参りました。


2分ほどの短い音源ですが、「仲の良い姉妹のよう」と言われる中島みゆきさんと谷山浩子さんの掛け合いの様子もよくわかります。

では、アナログ・モノラル放送、雑音交じりのAMラジオの時代へ参りましょう。




Date: 2014.06.23 Category: オールナイトニッポン〔中島〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)