【ラジオ】 小室等の音楽夜話

このプログラムは、FM東京(当時)が70年代後半から80年代中盤に月曜~金曜の23時台に放送していた帯番組で、JFN各局で放送されていました。当時はまだまだ多かった1社提供のプログラムで、オーディオメーカーのパイオニアがスポンサーでした。

冠番組なのでお分かりの通り、DJは小室等さんです。
小室さんがゲストを迎えて対談する中に、そのゲストの作品を流すという形で進行するのが基本的なスタイルです。
深夜に穏やかに時が流れ、1日の疲れを癒して穏やかに眠りにつく・・・・おふとんの中で聴くのに良いプログラムでした。


以下のリンク先は、1983年6月に谷山浩子さんがゲストで出た週のものです。
この週のテーマは 『歌を作ろう!』
小室さんと対談をしつつ、毎日少しずつ歌を作って5日間で仕上げていく試みです。
そうして出来上がった作品が 『ゆれないものは』 になります。 (1番のみ)

小室等の音楽夜話 谷山浩子 第1夜 1983年6月

小室等の音楽夜話 谷山浩子 第2夜 1983年6月

小室等の音楽夜話 谷山浩子 第3夜 1983年6月

小室等の音楽夜話 谷山浩子 第4夜 1983年6月

小室等の音楽夜話 谷山浩子 第5夜 1983年6月

※もし“エラー”表示が出るようなら、「更新」ボタン(F5)を押してみてください。


現在は東京MXテレビで「小室等の新・音楽夜話」という形で復活しています。
週1回:30分の放送ですが、DJスタイルではなく、対談&ライブ演奏という形態になっていますね。


 〔※通信速度へ影響があったのでファイルサイズを小さくして置換えました。〕


スポンサーサイト
Date: 2016.08.20 Category: 小室等の音楽夜話   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)