【ラジオ】 谷山浩子のニャンニャンしてネ! ② 1984/5

今日の音源は、1984年(昭和59年)5月のある週の放送分です。

1984年4月13日に行なわれた芝・郵便貯金会館(大ホール)での公開録音。
その模様は3週に渡って放送されたのですが、これはその1回目。
「カルピスのトレーナーを着て」ということなので、カジュアルな衣装のようですね。
男性がたくさん来たようで、浩子さんもリスナーに想定していたのは「女子中学生」だったようですが、それが見事に裏切られていたようです。
オールナイトニッポンでおなじみの多彩なゲストに加え、ニッポン放送の上柳昌彦アナがアシスタントという公開録音です。(上柳さんの声も若い!)


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も、大変きれいな音源で聴きやすいです。
以下の青字のタイトルリンクからYouTubeの中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のニャンニャンしてネ! 1984年5月


スポンサーサイト
Date: 2017.11.18 Category: 谷山浩子のニャンニャンしてネ!   

【ラジオ】 谷山浩子のニャンニャンしてネ! ① 1984/2/3

ラジオのコーナーで長らくご紹介してきた「谷山浩子のオールナイトニッポン」。
先週のご紹介分で2017年に放送されたスペシャル回まで終わりました。
そこで、続いて、同時期の夜の浅い時間帯に放送していた谷山浩子さんの番組: 『谷山浩子のニャンニャンしてネ!』 の音源がいくつかyoutubeで確認できたのでご紹介したいと思います。

この『谷山浩子のニャンニャンしてネ!』は、カルピスの1社提供の番組です。
当時の正式な社名はカルピス食品工業でしたが、どの企業の提供番組はどれも 『この番組は、水玉模様でおなじみの、カルピスの提供でお送りします。』 というアナウンスでしたね。

毎週土曜日の22:30~23:00にニッポン放送で放送されていました。
(そんな訳で、このブログも当時の放送曜日・時間でUPしています。)
ターゲットとしていたリスナー層は小学校高学年~高校生ですね。
放送されていたのは1982年11月~1985年3月30日までの約2年5ヶ月。ちょうどプロ野球中継がシーズン終了でなくなるところからの改編なので、開始時期が中途半端な時期になっています。オールナイトニッポンの担当期間内に並行して担当していた番組です。


今日の音源は、1984年(昭和59年)2月3日の放送分です。
「今夜は節分!」と言っているので、これでこの音源の放送日が確定できました。


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源は、大変きれいな音源で聴きやすいです。
以下の青字のタイトルリンクからYouTubeの中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のニャンニャンしてネ! 1984年2月3日


Date: 2017.11.11 Category: 谷山浩子のニャンニャンしてネ!   

【ラジオ】 #127 谷山浩子のオールナイトニッポンR 2017/9/2

今日の音源は、2017年(平成29年)9月2日の放送分です。
わずか2ヶ月前ですね。
この日の放送も27時から。つまり、午前3時からの生放送!
6年ぶりの新アルバムの宣伝も兼ねた出演です。

真夜中の午前4時に生歌を唄うということが出来るのも、この時間の活動がホームグラウンドである浩子さんならでは!です。しかし、ここで唄った1曲が昔の「あたしの恋人」だというのも・・・・午前3時に聴く唄じゃないよね。(笑)


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
この放送は、ネットしている各局ごとに放送時間が異なり、番組全体は2時間ですが、キー局のニッポン放送が1時間半という短縮版になっています。ここでリンクしているものは「ニッポン放送版」なのでフルサイズではありませんのでご了解ください。
今回の音源は若干音割れしていますが、聴くには支障はないかと思います。
以下の青字のタイトルリンクからYouTubeの中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポンR 2017年9月2日


Date: 2017.11.02 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【ラジオ】 #126 オールナイトニッポン45時間スペシャル 谷山浩子のオールナイトニッポン 2013/2/24

今日の音源は、2013年(平成25年)2月24日の放送分です。
放送開始から45年になったオールナイトニッポンの記念特番として、歴代のパーソナリティーがリレー形式で放送した「45時間スペシャル」。その中で、唯一、2部代表で出演した浩子さんです。

この日の担当枠も、もちろん超深夜帯。午前4時~5時の生放送!
しかも、その前枠の午前3時~4時は中島みゆきさん。
この2人が絡もうものなら・・・・当時を知っている人は期待してしまう漫才トーク!
スポンサーがいない時間帯なので、相変わらず“自由な”放送です。

最後は、「おはようございますの朝食屋さん」のコーナーへ。
そして、当時の放送最終回のように「玄関少年」とのコミュニケーションで終わる放送になっています。およそ午前5時とは思えない盛り上がりです。


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源は大変きれいです。
以下の青字のタイトルリンクからYouTubeの中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポンアゲイン 2013年2月24日


Date: 2017.10.26 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【ラジオ】 #125 谷山浩子のオールナイトニッポンGOLD 2012/5/11

20年ぶりの出演だった2006年(平成18年)の「オールナイトニッポンアゲイン」から再び6年の月日が経ちました。
今日の音源は、2012年(平成24年)5月11日の放送分です。

この4月25日でデビュー40周年を迎えた浩子さんの記念YEARの活動ですね。「オールナイトニッポンGOLD」に浩子さんが出演しています。ここで「40周年記念大感謝祭」のコンサートの特別予約の受付けも行なった放送になります。
今回も当時さながらに浩子さんが1人で話す形でスタートしていきますが、落ち着くように目の前には音響のテクノさんが何もしないで座っているる状態。それでも相変わらずテンパっている浩子さんです。

この回は、そもそも浩子さんを知らない世代にも聴いてもらえる時間帯でしたので、逆に当時の懐かしいコーナーをハガキではなくメールで受け付けるようなスタイルも持ち込んでいます。「浩子の人生相談」では、当時のコーナーイントロまで復活させていて、たまらなく懐かしい雰囲気も演出されています。


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源はノイズが大き目で音割れ気味です。聴くのには支障のない範囲ですが、記録されているファイルが不安定なのか、再生媒体によっては聴きにくいかもしれません。(悪しからず。)
以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポンGOLD 2012年5月11日


Date: 2017.10.19 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)