【欧州型】 #101 (NIOE) KATO  10-1231 ⑦

さて、再び復活した欧州鉄道模型の紹介コーナーですが、今回はこの車両が最後になります。

今日は「14号車」のLX16寝台車。
こちらも国内走行をした車両になります。

オリエント急行(NIOE) LX16寝台車 3537A  51 80 06-41 101-2

KATO 10-1231 ⑦

実物は1929年製です。
ちなみに、日本の国内走行では「4号車」でした。

【比較用に前回の国内走行仕様の紹介はこちらから。】

======================================

振返ってみて、今回の基本セットと増結セットの合計15両は編成の見栄え的にも相当に魅力的でしたね。
両端はスタッフカーや荷物車ですが、プレジデンシャルやプルマンカーなどエンターテイメント性の高い空間が4両連結され、その後に寝台車やシャワーカーの生活空間の8両がつながっているという贅沢さや優雅さが存分に感じられる内容です。

我が家には、これでCIWL(ワゴン・リ)の車両群は、NIOEの「大陸仕様」(15両編成)と「日本仕様」(11両編成)、なんちゃってVSOEとして“白屋根”のCIWLが12両もいる状態になりました。
一度どこかのレンタルレイアウトで3本並べて走らせて映像化してみたいところですね。
G/Wには結果的に出来ずに終わってしまったので、この夏休みにでもチャレンジしてみたいと思います。

またその時までしばらくこのコーナーは休憩に入ります。
ではでは。


Date: 2014.07.18 Category: 欧州型鉄道模型   

【欧州型】 #100 (NIOE) KATO  10-1231 ⑥

今日は、昨日のお隣りの「12号車」の紹介です。
こちらもLX16寝台車になり、日本国内を走行した車両になります。

オリエント急行(NIOE) LX16寝台車  3472A  51 80 06-41 104-6

KATO 10-1231 ⑥

実物は1929年製です。
ちなみに、日本の国内走行では「3号車」でした。

【比較用に前回の国内走行仕様の紹介はこちらから。】


Date: 2014.07.17 Category: 欧州型鉄道模型   

【欧州型】 #99 (NIOE) KATO  10-1231 ⑤

今日は2両飛んで「11号車」、こちらもLX16寝台車の紹介です。
こちらも国内走行を行なった車両になります。

オリエント急行(NIOE) LX16寝台車 3480A  51 80 06-41 106-1

KATO 10-1231 ⑤


実物は1929年製です。
ちなみに、日本の国内走行では「5号車」でした。

【比較用に前回の国内走行仕様の紹介はこちらから。】


Date: 2014.07.16 Category: 欧州型鉄道模型   

【欧州型】 #98 (NIOE) KATO  10-1231 ④

今日は「8号車」、乗客用の寝台車になります。
一番ポピュラーなLX16寝台車です。
前回は個室側の側面からの写真でしたので、今回は廊下側のものにしてみました。

オリエント急行(NIOE) LX16寝台車 3542A  51 80 06-41 102-0

KATO 10-1231 ④

実物は1929年製です。
ちなみに、日本の国内走行では「6号車」でした。

【比較用に前回の国内走行仕様の紹介はこちらから。】


Date: 2014.07.15 Category: 欧州型鉄道模型   

【欧州型】 #97 (NIOE) KATO  10-1231 ③

今日は「6号車」、バー・サロンカーの紹介です。
前回の製品化の時と同様に、今回も室内の色が朱に近い赤色になっていて、雰囲気はよく表現されています。欧州仕様の正規の台車になっただけですが、やはり全体の雰囲気は重厚な印象になりますね。

オリエント急行(NIOE) バー・サロンカー 4164E  51 85 06-30 002-8

KATO 10-1231 ③

実物は1929年製です。
ちなみに、日本の国内走行では「8号車」でした。

【比較用に前回の国内走行仕様の紹介はこちらから。】


Date: 2014.07.14 Category: 欧州型鉄道模型   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)