【谷山浩子:今日の1曲】 ・・・いきなり番外編!  『猫森集会2013 Cプログラム 1日目』

本当なら、火曜日からスタートするつもりだった谷山浩子さんの「全曲紹介」ですが、本職の絡みで少し作業が遅れています。悪しからず。。。

だからという訳ではないのですが、1週間前の9月21日(土曜)に実はコンサートがあり、その時の模様を簡単にご紹介します。

場所は、新宿駅南口近くの全労済ホール/スペース・ゼロ
土曜日は休日出勤して、仕事終わりのその足で向かい、17時10分頃に新宿駅に着きました。
17時半開場:18時開演と時間が少しあったので、お昼ごはん抜きで働いていたから、南口近くの天下一品でラーメンを食べて、「いざ、出陣!」

コンサートタイトルは「猫森集会2013」
浩子さんが毎年行なっているステージが真ん中に組まれる全方位型のコンサートです。


会場に入ってみて「自分より年下のお客さんが少ない」というのは、まず気づきました。(苦笑)
(やはり)同世代~ちょっと上くらいの方々がメインのお客さん層でしたね。


実は、私、谷山浩子さんのコンサートは初参加でございました。
・・・なぜかうまく噛み合わなかったんですよね。
学生時代はお金があまりなく、社会人になったら初任地が「コンサートがあるほどの大きな都市」ではなく、東京近郊に帰ってきた時にはスキルアップ&転職を繰り返すような生活状態だったので。。。
ともあれ、今の職場が新宿まで電車1本で1時間で行けるところにあるので、初めての機会につながった訳ですね。


そんな前置きはともかく、コンサートは2時間があっという間の大変楽しいものでした!
ご本人も終わり間際の感想で『今日は楽しかったね。久しぶりに「音楽した~!」って感じがした(笑)』というお話をしていましたが、聞いていた我々もそう感じる内容でしたよ。

<当日のセットリスト>

DSC_0016_convert_20130928160814.jpg


最初は少し喉の調子がおかしかったようでしたが、徐々にそれも回復。
途中ではゲスト参加のCello三重奏団の「コツコツ」がグラインダーで弾いたり(見ないとわからないと思うけど)と、パフォーマンスも含めて楽しめました。

個人的には、「テングサの歌」・「てんぷら☆さんらいず」が生で聞けてうれしかったな。
アンコールの「素晴らしき紅マグロの世界」も楽しかったです。
もちろん、このセットリストに出ている曲も改めてコメント&リコメンドしていきますね!


全体の感想としては、「音楽が気持ちよくて、距離感が近くて、普段感覚で楽しめて、アットホームな感じで、全編座って聞けるコンサート」って、今まで参加したコンサートで初めての経験でした。
おかげで、すごくリラックスできました!!


帰りに、ちょうど買おうかと思っていたような「スマホポーチ」があったので、「おまんじゅう型のスマホ台」と一緒に記念購入してまいりました。(笑)

<おみやげ>

DSC_0017_convert_20130928164809.jpg


ただ、ちょっと失敗だったのは、初参加で「アンケート」があることを知らずに行ったから、当日に出せなかったこと。アンケートの欄外にもFAXでもOKってあるから、送っておこうかしら。。。

<カタログとアンケート>

DSC_0018_convert_20130928164901.jpg


このコンサートの模様やトークについては、ググってもらえれば既にネット上にいろいろとUPされているみたいだから、そちらを参照くださいね~~


スポンサーサイト
Date: 2013.09.29 Category: 谷山浩子   

【FX】 さて、来週のトレードは・・・

毎週日曜日の23時台には、月曜日からの1週間の計画についてUPしていこうかと思います。
土曜日の反省材料だけでなく、週末の世界の動きも入れて、月曜日からの見通しを立ててみたいと思います。

あくまで「自分のトレード計画を立てる為」に行なうので、素人の相場観ですから、もちろん全く当てにはなりません。

・・・そんな形で、当面の間、自己トレーニングのために続けていきたいと思います。

Date: 2013.09.22 Category: FX   

【ラジオ】 ミュージックスカイホリデー

ここでは、懐かしいラジオ番組を紹介しつつ、その番組のDJだった方の最近の活躍も紹介したいと思います。

毎週日曜日の夜にUPするつもりでいます。
・・・何故か?

それはニッポン放送が70年代後半から80年代前半の日曜日のこの時間帯に放送していた番組からスタートするからです。

ここで、最初に取り上げるのは【全日空ミュージックスカイホリデー】
DJは「そらまめさん」こと、滝良子さん。
その滝良子さんが、最近、ニッポン放送のモバイルラジオで、「オールナイトニッポンモバイル(ANNM)」という番組を隔週で担当されるようになっています。

ここでは、過去の番組の内容と共に、今のANNMの放送の感想もリアルタイムで紹介したいと思います。

こちらのテーマは29日からスタートしたいと思いま~す!

Date: 2013.09.22 Category: そらまめさん(滝良子)   

【ラジオ】 谷山浩子のオールナイトニッポン

谷山浩子さんについては、楽曲紹介だけでなく、懐かしいラジオ番組を紹介したいと思います。
毎週日曜日のお昼ころにUPするつもりでいます。

深夜放送ネタとしては、私的にはニッポン放送のオールナイトニッポンをよく聞きました。
谷山浩子さんも80年代前半に第2部(25:00~27:00)を担当されていました。

先だってのオールナイトニッポンの記念番組で、当時の放送時間帯で久しぶりに声が流れましたが、現在はニッポン放送のモバイルラジオでも「オールナイトニッポンモバイル(ANNM)」という番組をほぼ毎週発信されています。

ここでは、過去の深夜放送の内容と共に、今のANNMの放送の感想も過去の放送分の追っかけもしながら紹介したいと思います。

こちらのテーマは29日からスタートしたいと思いま~す!

Date: 2013.09.22 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【FX】 今週の結果 と 今月の収支

毎週土曜日のこの時間:9時前後には、1週間の結果を簡単に振り返った内容で記事をUPしてみたいと思います。

大きな相場の流れと、今週のお小遣い稼ぎの結果を振り返るような内容になると思います。
「トレード結果」は、基本的に「獲得PIPS」で表現したいと思っています。

また、毎月の月末日から最初の土曜日には月間トータルの成果をまとめるようにします。

・・・こんな感じに、デイリー/ウィークリー/マンスリーをまとめていきたいと思います。

Date: 2013.09.21 Category: FX   

【FX】 おやすみトレードNYC

月曜日から金曜日のこの時間:23時前後にはちょうど市場が開く「ニューヨーク市場(NYC)の見通し」についてUPしていきたいと思います。この時間はロンドン市場(LON)の終わりとも重なりますね。

市場もよく動き、ロンドンの動きに共連れになれば前場が動き、ニューヨーク起点の場合は後場が動くことが多いようなので、朝に立てたストーリー通りに展開したかどうか、寝ている間に決着がつくことも多いようです。

帰宅している時間帯ですので、おそらく毎日しっかりUPしていけると思います。

・・・ということで、「深夜時間帯に向けた情報」はこの時間に発信していきますね。

Date: 2013.09.17 Category: FX   

【鉄道】 「鉄道模型 保有車両紹介」 と 「撮り鉄写真館」

毎週平日の19:30頃に、趣味ネタとして鉄道関連の情報をあげていこうと思います。

ここでは、実際の鉄道に関する話題、過去(主に昭和)に撮った鉄道写真の紹介、鉄道模型(Nスケール)の保有車両の紹介etc・・・データベースのような形でカテゴリー別に整理していきたいと思います。

とりあえず、1週間か1ヶ月の単位でテーマを変えたりしながらノンビリと流していきたいと思います。

このテーマは10月から本格的にスタートできるように準備していますので、少々お待ちください。

Date: 2013.09.17 Category: 鉄道ネタ   

【FX】 TYO経過 と LONの見通し

月曜日から金曜日のこの時間:15時~16時前後には「東京市場の経過」と「ロンドン市場の見通し」についてUPしていこうと思います。

ロンドン市場の入りの前で“変な動き”をしやすい時間帯ですが、主に扱う通貨を「ポン円」にしていますので、夕方から夜中までが相場が動くことが多い為、朝の計画をここ以降に実行することも多いかもしれません。

( ※ この時間帯も本職の仕事次第で発信に不可や遅れが出るかもしれません。)

・・・ということで、「LON市場に向けた準備情報」はこの時間に発信していきますので、よろしくお願いします。

Date: 2013.09.17 Category: FX   

【音楽】 「浩子さん、今日の1曲」・・・

ブログの紹介文にもありますが、趣味ネタとして、音楽とラジオ番組で好きだったものを紹介していきたいと思っています。

最近ではYOUTUBEなどでいろいろなソースの音源が懐かしく聞くことが出来たりして喜ばしい限りですね。
ここでは私が好きなアーティストを取り上げて、これまでに発表された楽曲を月曜日から金曜日まで毎日1曲ずつ紹介しつつ、リコメンドをやっていけたらと思っています。

ジャンルはいろいろと広がると思いますが、まず手始めに、「谷山浩子」さんをピックアップしていきたいと思います。

この方については、楽曲以外にも面白い話題もありますので、脱線しながら毎日紹介していきたいと思います。
UPする時間は、お昼どきの12:30頃になります。
ひとまず、このテーマは来週の24日:火曜日のスタートでいきたいと思いま~す!

Date: 2013.09.17 Category: 谷山浩子   

【FX】 昨日の結果 と 今日の計画

毎週火曜日から金曜日のこの時間:9時前後には「前日の結果」と「今日の計画」についてUPしていこうと思います。
本職がある俄かトレーダーですので、通勤途中のUPになるので、漏れる日が時々出るかもしれませんが、そこは大目に見てやってくださいね。

尚、読者の方々は、以下の「お約束事」(免責事項)をご了承ください。

★免責事項★
このブログに記載されるFX記事は【FX&鉄のトレード日記】です。
トレード予定や相場観も掲載していますが、日記ですから、あくまで「個人的な内容」です。
FX&鉄のブログ情報を『ご自身の投資判断の参考』にするかどうかは、【必ず自己責任で決定】するようお願い致します。


・・・ということで、「朝の情報」はこの時間に発信していきますので、よろしくお願いします。

Date: 2013.09.17 Category: FX   

リスタートします。

プロフィールでリスタートを予告しながらも、アレコレあって遅々としていたのですが、今日から徐々に始めていけるようになりました。
ネット上でこれを見つけてくださった方々に向けて、これからは出来るだけ毎日UPDATEできるようにしたいと思いますので、良かったらお付き合いくださいね。

ブログタイトルの通り、FXを中心にした「サラリーマンのお小遣い稼ぎ」と、全くの「個人的趣味」を主にご紹介しながら進めたいと思います。

今週は、今日以降、カテゴリーのご紹介をUPする目標時間に合わせて行なっていきたいと思います。
9月末までは“助走期間”になると思いますが、いろいろなテーマを「負担がない程度のユルさ」で発信していきますので、お暇な時の暇つぶしにでも使ってくださいね。

では、リスタート!

Date: 2013.09.16 Category: 未分類   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)