【ラジオ】 #21 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/7/14

今日の音源は、第67回、1983年(昭和58年)7月14日の放送分です。

今夜は「録音」とディレクターが放送内で公言しています。・・・なので、スタジオがいつもと違って第5スタジオでやっている放送です。
この回で流れた曲の中で特筆なのは、明石家さんまさんの「大都会」でしょうか。あのさんまさんの名曲(迷曲?)ですね。

尚、この日の「真夜中のお客様」は、N.S.Pの中村貴之さんでした。
浩子さんとN.S.Pはコッキーポップとかで共演することがよくあったためか、仲良し感がよく出ていますよ。

おしまいのトークでは『浩子さんの恋愛傾向』をテーマに語っています。
浩子さんは片想いか三角関係になることが多いそうです。
その時のライバル女性は同じタイプに感じるそうで、その影響からか普段からこういったタイプの女性に出会うと身構えてしまう、と語っています。自分も他人の「ライバル像」になってみたいと思うという一面は、ある意味の意地みたいでかわいらしさを感じてしまいますね。

そして、番組最後の「おはようございますの朝食屋さん」のコーナーでは、今日は『ウィンピーのチキンピース、おにぎり、ポテト』を頂いていて、『浩子さんは牛乳を飲んでいる』そうですよ。

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年07月14日


ちなみに、次週のハガキの宛先は、 『たけし様のお尻のエイズ』 でした。


スポンサーサイト
Date: 2014.08.28 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【ラジオ】 #20 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/7/7

今日の音源は、第66回、1983年(昭和58年)7月7日の放送分です。

今夜はちゃんと「生放送」です。最後のリスナーへの朝電話でわかります。

「浩子の人生相談」のコーナーでは、この週になると「高部知子ネタ」が発展した結果、巷では「ニャンニャン」がHな隠語に変化していっていることがリスナーからのハガキでわかります。既に「谷山浩子のニャンニャンしてネ!」をニッポン放送で放送していただけに、浩子さんやスタッフさんは困ったことでしょうね。そして、このコーナーではディレクターの森谷さん(現在はニッポン放送の専務!)がその「ニャンニャンしてネ!」でやらかした編集ミスを再放送(?)しています。
ちなみに、浩子さんが好きなお相撲さんは「琴風」さんだったんですね。

尚、この日の「真夜中のお客様」は、あのマンガ:「パタリロ」の作者の魔夜峰央さんでした。・・・と言いつつ、ここだけは録音で、編集したものを流しています。

おしまいのトークでは『植物の感情』をテーマに語っています。
小岩井農場の立入禁止の森に内緒で入ったお話では、森から威嚇されるように感じて恐くて逃げてしまったらしいです。「植物の感情って強い」と感じているそうです。また、浩子さんは樹に抱きつくのが好きなんだそうですよ。

そして、番組最後の「おはようございますの朝食屋さん」のコーナーでは、今日は『「玄関少年」からもらったパンとバナナとマスカットと紅茶』を頂いていますよ。 (ちなみに、「玄関少年」とは、「玄関少女」と同様に、いわゆるニッポン放送で“出待ち”をしているファンの方たちですよ。)

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年07月07日


ちなみに、次週のハガキの宛先は、 『たけし様のお尻』 でした。


Date: 2014.08.21 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【ラジオ】 #19 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/6/30

今日の音源は、第65回、1983年(昭和58年)6月30日の放送分です。

この回は東北への一人旅から帰って、すっかり有楽町の雰囲気に慣れなくなってしまった「田舎の女、谷山浩子」で放送しています。今夜は「生放送」です。

今週は先週に続き、「高部知子ネタ」に冒頭から触れています。
この時は既に騒ぎが大きくなり、浩子さんのガッカリぶりから、彼女に書いた曲が“お蔵入り”状態にほぼ決まったことがわかります。

尚、この日の「真夜中のお客様」はお休みでした。

「ザ・ベストスリー」のコーナーでは、9位に小室等さんとデュエットした『ゆれないものは』がランクインしています。FM東京(当時)に「小室等の音楽夜話」という月曜から金曜日の帯番組があったのですが、浩子さんが週間ゲストで出た時に番組内で作ってふたりで唄った歌です。
この番組の、この週、この曲の音源は私が持っていますので、いずれこのラジオのコーナーでも紹介できればと思っています。(デジタル化の加工が必要なので、期待せずにお待ち頂ければ。)

おしまいのトークでは『男鹿半島への一人旅で感じたこと』をテーマに語っています。
1ヶ月前の5月26日に起きた「日本海中部地震」の後なので、被害があった男鹿半島の人々のいまの様子を語っています。
そして、番組最後の「おはようございますの朝食屋さん」のコーナーでは、今日はパン(2切れ)を食べていますよ。

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年06月30日

ちなみに、次週のハガキの宛先は、 『年を忘れた少女?』 でした。


Date: 2014.08.14 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【谷山浩子:今日の1曲】 ・・・号外!  『デビュー40周年記念コンサート ライブアルバム』 アルバムジャケット公開!


先週水曜日の8月7日に浩子さんの小説:「Amazonで変なもの売ってる」(イーストプレス)が発売になりましたね。

 (左の画像からAmazonの購入画面に入れます。)

それに続き、予てからお知らせしていた来月:9月10日に発売になる「40周年記念コンサート ライブアルバム」の準備に、つい先ほど進展がありましたよ!
ついに、そのアルバムジャケットが公開されました!


小説と同じく大山美鈴さんのイラストなのですが、それがなんと豪華版(初回限定盤)と通常版でイラストが異なっています。まずは、それを紹介します。

こちらがディスク4枚仕様の「豪華版」(初回限定盤)  ¥5,040



そして、こちらがディスク2枚仕様の「通常版」  ¥3,500



どうですか? 「間違いさがし」みたいな紹介になりましたが、違いがわかりましたか?
これらの画像からもAmazonの予約画面に入っていけますので、まだの方がいましたら是非どうぞ!!

番外編で速報をお知らせしました!


Date: 2014.08.10 Category: 谷山浩子   

【ラジオ】 #18 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/6/23

今日の音源は、第64回、1983年(昭和58年)6月23日の放送分です。

初めてイベントで総合司会をやってきた帰りだからテンションが高めです。

この回では随所に高部知子さんの名前が出てきます。
浩子さんは彼女のアルバム用に曲を提供していたのですが、実はこの放送は、写真週刊誌:『FOCUS』(6月17日発売の6月24日号)に掲載された例の「ニャンニャン事件」が発覚した直後の回。浩子さんの『買ってあげてくださいね』のコメントに騒ぎがまだ小さいことも伝わってきます。
今となってはこれも歴史ですね。。。

さて、この日の「真夜中のお客様」は歌手の『生沢佑一さん』でした。
この頃はちょうどデビューしたばかりの頃です。いまも活躍していますが、あまりメディアには出てくることが少ないようですね。

おしまいのトークでは『食べる』をテーマに語っています。
そして、番組最後の「おはようございますの朝食屋さん」のコーナーでは、今日はハンバーガーとフライドチキン(&バイオミンX)を食べていますよ。

ちなみに、どうやらこの週は「録音」だったようです。

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年06月23日

ちなみに、次週のハガキの宛先は、 『金曜スペシャル・有楽町で朝帰り』 でした。


Date: 2014.08.07 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)