【ラジオ】 #43 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/12/29

今日の音源は、第91回、1983年(昭和58年)12月29日の放送分です。

これが年内最終回ということで、番組自体を『谷山浩子のオールナイトニッポン 忘年会』という形にして、六本木のお店から生放送を行なうという企画でした。
番組の冒頭から、テーマ曲の「てんぷら☆さんらいず」ではなく、中島みゆきさんの「悪女」のカラオケが流れるという変則スタイルです。しかも、浩子さんは「今日はミニスカート」(!)という姿で参加しています。お店も貸切ではなく一般のお客さんもいる状況でやっていて、カラオケをしながら勝手にみんながしゃべっていたりするので、リスナーもあたかも参加しているような気分になってきます。

番組が進むに従って番組スタッフもお酒が入って、次第にヨッパライの集団となっていきます。参加していた上柳アナも“放送禁止用語”を言い放ってしまうという、深夜3時からという「深夜放送の一番深い時間帯」にやっていた放送こその一面も聴くことが出来ますよ。

最後に浩子さんが『普段の自分と全然違うものを引き出してもらったよう。今年一年は良い年でした。』と振り返った放送でした。

ちなみに、忘年会ということなので、この日も「真夜中のお客様」のコーナーにお休みでした。

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年12月29日

ちなみに、次週のハガキの宛先は“無し”でした。


スポンサーサイト
Date: 2015.01.29 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【こんなブログが!】 PINK と 映画の紹介ブログ


現代は毎日のようにネットサーフィンをしている方も多いと思います。
時には「おもしろいブログ」や「変わった趣向のブログ」に出会ったりすることもありますね。
そういったブログに出会った時に話題に取り上げてみたいと思います。

そんな新コーナー ・・・ 題して 『こんなブログが!』

第1回目を飾るのは、ふだんから使っている上の強調色ではないのですが、
「ピンク色大好きな人へのファンサイト」を標榜するこのブログ。

『 ピンク ピンク ピンク PINK PINK PINK 』 です。

このブログは、とにかく
 「こんなもののピンク色があった」 や
 「こんなもののピンク色があったらよいなぁ」
というのを取り上げているというのをいうのがメインです。
探してみれば、ピンク色の商品って実にいろいろとあるものですね。
「ピンク好き」の女子には参考になる情報でしょう。
また、これから春の新生活を始める女性にも“お役立ち感のある紹介ブログ”ですね。

このブログのもう1つの特色は、「最新の映画紹介」です。
こちらもブログ記事が週1以上のペースでUPされている感じでしょうか。
2014年は年間に60本以上も映画を観に行ったというこのブロガーさんによる新作の内容紹介、観た感想&評価(☆)が書かれていて、「映画でも見に行こうかなぁ」と思う時の参考になる情報発信になっています。

ブログ自体はほぼ毎日更新しているようなので、チョコチョコ覗いてみると面白い商品や映画と出会えるかもしれないですよ!

『 ピンク ピンク ピンク PINK PINK PINK 』


・・・こんな感じで、おもしろブログの紹介もしていきたいと思います!


Date: 2015.01.25 Category: ブログ紹介   

【感謝!】 20,000アクセスを超えました

今日もこのブログを見に来て頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、このブログへのアクセスが、今週20,000を超えました!!
ありがとうございます!

2013年9月半ばから本格的に書き始め、ちょうど10か月経った昨年7月半ばに10,000アクセスを超え、そこから半年で20,000を超えるところまでになりました。
ひとえに皆さんに遊びに来て頂いたおかげです。
これからも無理のない程度に、日々のいろいろな話題を提供していけるように書いていきたいと思います。


でも、まだFXの話題に全然触れていないんだよなぁ・・・・
こんなにボラティリティーが高い相場が続いているというのに。(笑)

これからもご愛読くださいね!


Date: 2015.01.24 Category: 未分類   

【ラジオ】 #42 谷山浩子のオールナイトニッポン 1983/12/22

今日の音源は、第90回、1983年(昭和58年)12月22日の放送分です。

「真夜中のお客様」のコーナーは、先週の告知通り、ゲストに富田靖子さんです。
まだ中学生なので録音ですが、彼女の声はマイクに乗りやすい声なんですね。とても15才の雰囲気ではなく落ち着いた雰囲気で受け応えをしていますが、どこか新人らしさも伝わってきます。浩子さんのファンである彼女のお兄さんからのハガキも読まれ、妹がツッコミを入れているという面白いところもあります。

では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1983年12月22日

ちなみに、次週のハガキの宛先は 「忘年会、総立ちの浩子」 でした。


Date: 2015.01.22 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   

【谷山浩子:今日の1曲】 ・・・番外編!  『谷山浩子弾き語りコンサート2015』 チケット発売!

今年のコンサートは4月の労音主催の「弾き語りコンサート」から始まります。
関東で行なうコンサートですが、今年は4日(土)の横浜、10日(金)の東京:調布の開催です。
そのチケットが本日発売になっています。

私もしっかりGetしました!
私用で横浜にいた時間帯に発売になり、しかも、会場の「神奈川県民ホール」のすぐ脇にいたという偶然もあり、そこからネットでチケット申込みをして・・・と、奇妙な感じでありました。(笑)

13時現在、横浜も調布もまだ座席があるようです。 (「チケットぴあ」による。)
ゆったりリラックスできる楽しいコンサートなので、皆さんもお出掛けされては如何でしょうか?
横浜の「神奈川県民ホール」は山下公園と中華街の間にあるので、コンサートの後に中華街で晩ごはんというコースも楽しめますよ!


Date: 2015.01.17 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)