【谷山浩子:Album】  『月光シアター』



アルバム 2005年2月23日発売

35枚目のアルバムは、浩子さんが書いた舞台や音楽劇の劇中歌を集めた作品集。
全14曲で、1~6曲目は、「空間読書の会」という浩子さんが俳優さんと作ったユニットの舞台:『第七官界彷徨』(2004年)の為に作られた作品。
そして、9~12曲目は浩子さんのコンサート:「幻想図書館」シリーズの第2回として行なった『ふしぎの国のアリス」』の劇中歌になります。
曲の並びは以上のような流れになっているのですが、お話を知らないとチョットとっつきにくいところがあります。
・・・・が、そこは谷山作品。フィクションとして楽しんでしまうことも出来ますよ。

また、本アルバムには谷山作品で「公式アルバムに入っている楽曲の中で最も短い作品」が収録されています。劇中歌という性格上、シーンに合わせた小さな作品も準備されています。このアルバムのコーラスは俳優さんたちが担当していて、時に浩子さんの声を喰っているようなところまである芝居の楽しさも詰まった作品集です。これまでのオリジナルアルバムで作ってきた「お話の歌」とはまた違う本当の演劇向けなので、クリエイターとしての浩子さんの多才ぶりを感じることが出来る作品になっています。コンサートでもこのアルバム収録曲をリクエストする方も目立つので、皆さんの感性を刺激するようですよ。

そんなアルバムに詰められた14曲を紹介していきますね。


スポンサーサイト
Date: 2016.05.20 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)