【岩男潤子:Album】  『JUNKO』


 (写真をクリックするとAmazonで購入できます。)

アルバム 2015年8月17日発売

体調不良による休養から明けて活動再開していく中で発表されたミニアルバムです。
プロデューサーの川村竜さんが所属する現在の事務所に移籍後初となる作品になります。

声帯の状態を徐々に確認していくという彼女のリハビリ的要素があるのですが、岩男潤子さんの声の良さが十分にわかる内容です。
川村竜さん、作曲家ZANIOさんの2人の作品を中心に収録されています。岩男潤子さん自身は「ハウスやクラブ系の作品」という紹介をしていますが、Amazonでは「ダンス&エレクトロニカ」というジャンルで取り扱われていますね。

アルバムジャケットは声優さんでもある彼女らしく、彼女をアニメキャラのようにイラスト化したもの。顔のほくろが特徴的なので、そのあたりもしっかりと描かれています。
谷山浩子さんのコンサート:「猫森集会2015」に彼女がゲスト出演した際に、その声の良さと歌のうまさに触発されて会場で購入した作品でした。


コンサートからの自宅への帰路、車を運転しながら早速聴いてみました。
晴れ間もあって月明かりのある夜だったのですが、これが実に心地よいのです。
高速道路を時速100kmくらいでファーと流しているくらいの走りには、この音楽と潤子さんの声が大変マッチしているように感じます。彼女の声がまさに月夜に溶けて吸い込まれていくような印象を与えてくれて、それが何とも気持ちよいのです。

ハウスやクラブ系という紹介でしたが、彼女の声に合わせた曲調にすることもあり、キレキレに突き詰めた音にしている印象はありません。どちらかといえば、イージーリスニング的にマイルドに仕立ててあるという感じです。
通して聴いていく中には、懐かしいテクノや少し前にネオテクノと言われたようなエッセンスが感じられる作品もあるので、50代の方でも聴きやすい幅広い年齢層で受け入れられる作品になっていると思います。

闇夜に月明かりのドライブにぴったりのアルバムです。
ミニアルバムということもあってお求めやすい価格になっているので、ドライブ用に1枚持っていて損はない作品です。

試聴ができないので、曲名のみ紹介しておきますね。

1. Realize
2. Gun Chance
3. Door
4. I have a dream
5. Alive
6. Long Wrong Rolling
7. Moments
8. Fade

=================================

谷山作品をNHK「みんなのうた」で唄った『ピヨの恩返し』も発売されています。
こちらはTV放送で使われた今林由佳さんのイラストがそのままジャケットになっています。



こちらも是非聴いてみてください!


スポンサーサイト
Date: 2015.09.30 Category: 岩男潤子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)