【ラジオ】 #55 谷山浩子のオールナイトニッポン 1984/4/12

今日の音源は、第106回、1984年(昭和59年)4月12日の放送分です。

冒頭は仙台でコンサートをやってきたという話題だったのですが、『スギ花粉症が出なかった』と浩子さんが話しています。この頃は花粉症も今ほどメジャーではなかったですね。「花粉症」ではなく「スギ花粉症」と言っているくらい。そして、『仙台から新幹線で帰ってきて、大宮駅で降りた途端・・・』というところで時代がわかります。東北新幹線は1982年6月に暫定開業して大宮-盛岡間の運行だった時期。上野-大宮間が延伸開業し、最高速度が240km/hになるのは翌1985年(昭和60年)3月14日です。

この週はアナログ盤らしい出来事が起きたり、野村将希さん・・・あの水戸黄門の“柘植の飛び猿”になる前の歌手時代の様子がわかります。「真夜中のお客様」のコーナーは「長山洋子」さん。この4月1日にアイドルでデビュー。まさにデビュー仕立ての様子が聴けます。

そんな感じでいつもとも違う楽しみ方も出来る週ですよ。
では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
今回の音源も比較的クリアです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1984年4月12日

次週のハガキの宛先は 「ヒロコ危篤ポチヨモドレ」 でした。


スポンサーサイト
Date: 2016.06.16 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)