【谷山浩子:Album】  『フィンランドはどこですか?』



アルバム 2007年11月7日発売

35周年記念の復刻1stアルバムの約2ヶ月後に発売された通算38枚目のアルバム。
こちらも35周年記念作品として、これまでの活動に所縁のある方々が参加した色彩豊かな内容になっており、収録されている作品はどれも「いかにも谷山作品」という感じで、美しい白っぽい作品、黒くてシュールな作品がいっぱい詰まっています。

特筆すべきは、浩子さんにとってアイドルだった小室等さんが参加されていること。
それもサイドボーカルを取る作品だけでなく、小室等さんとのデュエット曲もあり、それは珠玉のフォークソングを聴かせてくれます。
また、3枚のアルバムをプロデュースした橋本一子さんがアレンジで参加していたり、相曽晴日さんや岩男潤子さんもコーラスで参加するなど、キャリアで培ってきた様々な交友関係によって贅沢な仕上がりになっています。最後に収録されている盟友:中島みゆきさんが詞を提供した「雪 虫 Whisper」は、お2人の才能がマッチしてそれは美しくて儚い世界が紡がれています。

アルバムジャケットも洒落た感じの構成ですが、歌詞カードも物語の表紙絵のようなイラストがあって、読んで見て楽しい作りになっています。

谷山浩子さんの作品をあまり聴いたことない方にも、この1枚は手に取って頂きたい「是非もの」のアルバムです。その作品を紹介していきますね。


スポンサーサイト
Date: 2016.08.03 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)