【谷山浩子:Album】  『タマで弾き語り』


タマで弾き語り

アルバム 2008年9月10日発売

通算39枚目のアルバムは、弾き語りのライブレコーディング形式による作品です。
収録は発売3ヶ月前の2008年6月4日・5日にパルテノン多摩で行なわれ、その中にはファンクラブ限定で行なった公開レコーディングしたものも含まれています。歌詞カードの最後には、合唱&手拍子で参加したファンクラブ会員の名前も付されています。ざっくり200人くらいでしょうか。

収録曲はこれまでにアーティストへ提供した作品に留まりません。
マンガのイメージアルバム向けの作品やアニメソング、市歌・校歌といった公共的なものから企業のキャンペーンソングや社歌に至るまで、35年のキャリアの中で様々なフィールドで活躍してきたことがわかる幅広い作品が集められています。まさに「唱歌づくり」で比類なき才能を発揮してきたことが感じられます。

とても面白い作品集です。
その興味深い収録曲を紹介していきますね。


スポンサーサイト
Date: 2016.08.16 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)