#530 【谷山浩子:今日の1曲】 「息を深く吸う森」

 
(こちらから試聴できます。)

アルバム 2008年9月10日発売
作詞:山川啓介、作曲:谷山浩子   (2:50)

【ポイント】
 ・ 浩子さんが「自分には書けない詞」と言った作品です。


これも80年代の作品です。
1983年に「伊勢丹」向けに提供されたものです。「1983年秋冬キャンペーンソング」として作られ、浩子さんが自分で唄って、店内で流れていた作品です。2016年の東京・府中のコンサートでも近くに伊勢丹があったこともあって唄われたりするので、いまもライブでも聴くことが出来ます。

歌詞は山川啓介さんの作ですが、まさに百貨店の店内で扱っているものを散りばめただけでなく、「匂い」からイメージさせるところは秀逸です。


Date: 2016.08.18 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)