【ラジオ】 #75 谷山浩子のオールナイトニッポン 1984/9/13

今日の音源は、第127回、1984年(昭和59年)9月13日の放送分です。

今回はいつものメンバー〔浩子さん・森谷D・ポチ(寺崎要)・うさぎ〕が揃った生放送ですね。

冒頭のハガキのコーナーで読まれる「ウルトラマンタロウ」の「怪獣モチロン」の登場回のお話は笑えます。その回を映像で確認したくなるほど、実に興味深い展開です。(怪獣の画像はYouTubeで見つかります。)

「ザ・トップスリー」のコーナーでは、河合奈保子さんが唄う「渚のライムソーダ」に触れています。浩子さんが提供した作品ですが、奈保子さんのは“アイドルVer.”。浩子さんがセルフカバーしたものは(自分で唄うには恥ずかしすぎて)歌詞が違うものに変更されていますので、原曲の方になりますね。そして、ここでお猿さんで有名な「高崎山」を浩子さんだけが知らなかったということがわかって、大きくうろたえ凹む浩子さんも聴きものです。

読まれるハガキにも「国鉄」という表現が出てきますが、ちなみにJRになるのは2年半の後です。

森谷ディレクターのコーナーでは、翌10月25日に初来日になるコアラ:6頭(全部オス)の名付け親になろうという話題に触れています。この6頭は東京都の多摩動物公園、名古屋市の東山動物園、鹿児島市の平川動物公園の3ヶ所で飼育されることになります。
ただ、この名付け親になった人への賞品が懐かしい。1位の「日産サニーハッチバック」はB11型のサニーですね。この時期は後期型ですから、たぶんこれですね。

「真夜中のお客様」のコーナーは、今回もお休みでした。


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
音源も比較的クリアですが、今回は割と近接の周波数の放送局(NHK?)の音がカブります。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1984年9月13日

次週のハガキの宛先は 「今こそ谷山浩子」 でした。


Date: 2016.11.03 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)