【ラジオ】 #104 谷山浩子のオールナイトニッポン 1985/5/23

今日の音源は、第163回、1985年(昭和60年)5月23日の放送分です。
5回分の音源が確認できないので、約1ヶ月半の時間が経過しています。
その間に、鳥谷ディレクターの“森谷”化が着実に進んでいるようです。(笑)

冒頭の「にゃんにゃん伝言板」では、豪快に読み間違えて、番組早々からやり直し!
「毎朝ベランダでなく名も知らぬ野島さん」・・・・見事な間違えっぷりです。是非聴いてみてくださいね。

マンガ予告編では、「ネコじゃないモン!」が終わってヒマしている(?)漫画家の、あの「矢野健太郎」さんへ電話してインタビューしていますね。やはり週刊誌で連載を持った漫画家はそれなりの印税生活は謳歌できるようですよ。
また、プロ野球シーズンが始まっていたので、あの「がんばれ!大洋ホエールズ」のコーナーが再開しています。

音源がない間に、“たみちゃん”こと野咲たみこさんが唄う「うさぎ」が発表されました。
この年の1月~2月にかけてオールナイトニッポンに寄せられた「たんぽぽかおるちゃん」のハガキがキッカケで浩子さんが作り上げたアイドルソングです。 浩子さんも後にカバーしますが、この野咲たみこさんVer.とは一部の歌詞が異なります。アイドルソングらしいアレンジにもなっていますよ。

「スター誕生」のコーナーでは、すっかり「ジャドーズ」が半レギュラーみたいな感じに。相変わらず騒々しいです。
ちなみに、今週の「真夜中のお客様」はなしでした。

おしまいのトークのコーナーをしようとしたら、なんと元ディレクターの森谷さんが乱入。
酔っぱらった状態で会社に戻ってきた(遊びに来た?)らしく、調整卓で浩子さんの曲のイントロばかり何度も流して暴走しています。(笑)


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
音源は比較的良いです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1985年5月23日

次週のハガキの宛先は 「うちの浩子にかぎって」 でした。


スポンサーサイト
Date: 2017.05.25 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)