【ラジオ】 #108 谷山浩子のオールナイトニッポン 1985/6/27

今日の音源は、第167回、1985年(昭和60年)6月27日の放送分です。

ヨーロッパ旅行後のドタバタを超えて、今週から平常営業に戻った番組です。

「マンガ予告編」では漫画家の「麻原(まはら)いつみ」さんへ電話しています。
この方がオールナイトニッポンの第1回のゲストだったんですね。現在はペンネームを変えられて「荻丸雅子さん」で創作活動を続けられています。少女マンガの漫画家さんっぽいお名前から随分硬い感じのものにされたんですね。
電話ゲストがあったからか、「真夜中のお客様」のコーナーは 「なし」 でした。


「がんばれ!大洋ホエールズ」のコーナーでは、阪神が好調なことに触れています。
浩子さんも 『阪神ファンってさ、ほんとに優勝できるかもしれないと思ってるみたいね。阪神がこのままつづくわけないじゃないの!夏までよ!夏まで。』 『今の家ですので、十分に楽しんで頂いて、プロ野球の醍醐味を味わっておいてくださいね!』 とノタマッテいます。
・・・・皆さんもご存知ですね。この年のタイガースはバース・掛布・岡田の活躍で、1964年以来21年ぶり7度目のリーグ優勝、そして球団史上初の日本一を達成したシーズンでした。

最後のトークでは、『寝る時に自分が全然違うところにいることを想像しながら眠るって人いませんか?』というところからお話が膨らんでいきます。


では、アナログ・モノラル放送のAMラジオの時代へ参りましょう。
音源は比較的良いです。
今回分は以下の青字のタイトルリンクからニコ動の中へ入ってくださいね。
(ウP主さん、ありがとうございます!)

谷山浩子のオールナイトニッポン 1985年6月27日

次週のハガキの宛先は、 「かわいい浩子には旅をさせましょう」 でした。


スポンサーサイト
Date: 2017.06.22 Category: オールナイトニッポン〔谷山〕   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)