【TV】 「コッキーポップTV」 谷山浩子特集 『夢半球』 1980年

今回からは浩子さんが出演したTV番組の記録を紐解いていきたいと思います。

浩子さんが度々出演したTV番組があります。
日本テレビ系列で放送されていた「コッキーポップTV」です。
ラジオの「コッキーポップ」(ニッポン放送系列)と並行して放送されていたTV版です。

TV版は30分番組。1977年4月から1982年6月まで通算269回の放送でした。
音楽をじっくりと聴かせるポリシーに貫かれた番組だったようで、1コーラス半が当たり前の当時の音楽番組の通例を打ち破ってフル・コ ーラスを収録するというスタイルで制作されていたそうです。

トークやポプコン本選会の特集やリポートなど、ラジオ版と共通する部分もありましたが、特徴的だったのは歌手が出演してのミニ・コンサートでした。これは出演者の意向に沿ったコンセプトで作られていて、一曲ごとに違う楽器編成による演奏が行われることも多かったそうです。この本編にもその特徴は現れていて、かなり手の込んだ演出もあり、セットやロケなど時間とお金をしっかり掛けて番組作りをしていることがよく伝わってくるものになっています。

谷山浩子さんの特集も何度か組まれており、その映像が残っていたので、今回からご紹介していきたいと思います。
今回は、1980年にアルバム:「夢半球」の発売後に組まれた谷山浩子特集です。

【収録曲】

破れ傘
日だまりの少女
もみの木

では、80年代初めのテレビの世界へ参りましょう。
今回の録画は、画像は良くなくてちょっと見るのが大変ですが、音源は十分楽しめる録音レベルです。
以下のYouTubeの中へ入ってくださいね。
ウP主さん、ありがとうございます!




スポンサーサイト
Date: 2018.05.30 Category: 谷山浩子 その他ラジオ・TV   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)