【今日は何の日?】 1月10日は 『ぶりっ子ママドルが最初の離婚をした日』

【今日が記念日】
 ・110番の日
 ・Windows 10 の日
 ・パンケーキの日
 ・コッペパンの日
 ・アメリカンフライドポテトの日
 ・糸引き納豆の日
 ・インテリア検定の日
 ・インターンシップの日
 ・イトウの日
 ・糖化の日
 ・バイナリーオプションの日
 ・豊後高田市移住の日
 ・ワンテンの日

こんなたくさんの記念日である本日ですが、今日の話題はこちらです。

いまや慶応大学の准教授夫人となった松田聖子さんが、最初の結婚相手だった俳優:神田正輝さんとの離婚を発表したのが、1997年(平成9年)のこの日です。

1980年(昭和55年)にデビューして「ぶりっ子」・「聖子ちゃんカット」などのブームを作った彼女ですが、結婚・離婚に関しても話題は豊富です。

1986年(昭和61年)には郷ひろみさんと『今度生まれ変わったら絶対一緒になろうと約束した』と涙で破局会見し、そのわずか1ヶ月後、神田正輝と笑顔で婚約会見。いまやミュージカル女優となった長女:神田沙也加さんを出産し、「ママドル」の走りにもなりました。

その後の「ビビビ婚」も流行語となり、この言葉は歌舞伎の中でアドリブで使われたりと、その影響力はトップアイドルたる所以ですね。


スポンサーサイト
Date: 2017.01.10 Category: 歳時記   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)