【今日は何の日?】 1月18日は 『“セクシー大下”刑事の誕生日』

【今日が記念日】
 ・防犯の日
 ・カップスターの日
 ・ひらく、いい鼻の日

こんな記念日である本日ですが、今日の話題はこちらです。

あのバブル期に大ヒットした刑事ドラマ:「あぶない刑事」
テレビシリーズだけでなく、何度も映画化されて、2016年(平成28年)に「定年退職」ということでFINALを迎えた作品ですね。
館ひろしさん演じる“ダンディー鷹山”こと「鷹山敏樹」と、柴田恭平さん演じる“セクシー大下”こと「大下勇次」のサングラス姿で枠にとらわれない2人が、オシャレに、スタイリッシュに、ハードボイルドに、コミカルに事件を解決していく人気ドラマでしたが、その大下刑事の誕生日(の設定)が実はこの日になります。

俊足で有名だった柴田恭平さんは数年前に肺の大きな病気もしましたが、ここ数年は元気な姿を見せてくれていますね。
2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、黒田官兵衛の父親の役で渋い落ち着いた演技を見せてくれました。以前の映画「まだまだあぶない刑事」〔2005年(平成17年)公開〕では若手に追い抜かれるシーンもあったりしましたが、FINAL(さらば あぶない刑事)でも軽やかに走っているシーンがありました。が、実は撮影時は64才! イメージを変えさせない為の努力はすばらしいに尽きますね。


スポンサーサイト
Date: 2017.01.18 Category: 歳時記   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)