【今日は何の日?】 1月24日は 『法律で相互扶助する日』

【今日が記念日】
 ・法律扶助の日

この記念日しかない本日なので、今日の話題はこれです。

資力がない為に法律による保護を受けられない人を社会的に助け合う為、日本弁護士連合会が「法律扶助協会」を設立したのは、1952年(昭和27年)のこの日です。

法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年(平成5年)にこの日を『法律扶助の日』に制定して、この日を中心に各都道府県の一部の弁護士事務所では無料の法律相談会が毎年実施されます。

弁護士不足が言われる中、その数を増やすべく設定された法科大学院も狙ったほどの効果が出ていないうえ、法律相談する個人利用者も少ない為か、最近では低額で法律相談を受ける弁護士事務所も多くなってきました。
契約社会もますます複雑になってきていますので、法律・規制・契約ごとでわからないことがあった時には上手に活用したいですね。



スポンサーサイト
Date: 2017.01.24 Category: 歳時記   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)