No,7 【谷山浩子:今日の1曲】  「今、始まる」



アルバム 1972年4月25日発売
作詞・作曲:谷山浩子、編曲:原田良一

【ポイント】
 ・この時点でインディーズで既に発表されていた作品


アルバム発売の半年ほど前にインディーズで発表されている作品です。
“時代を映しているなぁ”と思うのは、これが「ソノシート」なんですよね。



このソノシート版は、宗教団体の「愛唱歌」という位置づけだったので、演奏はピアノだけ、歌い方も元気よく!って感じです。
しかし、このアルバムVer.は、フォークギターと弦楽器のアレンジに変えたことによって、曲のテンポがだいぶ遅くなっているんですね。そのせいかわかりませんが、アルバムのイメージと合わせようと悩みながら試行錯誤しながら唄ったのか、「どこか方向性が伝わりにくい」録音になっている感じを持ちました。

70年代の浩子さんのアルバムは「どこか方向感が定まらない感じ」があるものが多いように感じていますが、こういう一面が出ているのかもしれないですね。


スポンサーサイト
Date: 2017.01.10 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)