No,186 【谷山浩子:今日の1曲】  「キャロットスープの歌」 ②



アルバム 1988年5月21日発売
作詞:谷山浩子・垣内一浩・作曲:谷山浩子、編曲:藤本敦夫   (3:49)

【ポイント】
 ・ アコースティック感を抑えたアレンジ


このアルバム発売のちょうど4年前の同じ日に出したアルバム:「水の中のライオン」に入っていた作品ですが、その時のタイトルは「キャロットスープの“唄”」でした。なぜか当てた字が変わりました。

再録にあたり、ミキシングを変更してシンセサイザーの“鍋の煮えるような音”を強めにしたようで、アコースティック感よりも歌が前面に出るようなアレンジに変わっているようです。


それにしても、「ぼくニンジン あかいニンジン たとえれば やさいのプリンセス」の不思議は未だに解決しない“?”な私です。。。


〔これまでの収録は〕
 No,122 【谷山浩子:今日の1曲】  「キャロットスープの唄」 ①


スポンサーサイト



Date: 2017.08.28 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)