【今日は何の日?】 6月13日は 『輝き散る姿に感動した日』

【今日が記念日】
 ・はやぶさの日

こんな記念日である本日ですが、今日の話題はこちらです。

小惑星探査機:「はやぶさ」が地球の大気圏へ再突入して燃え尽きたのは2010年(平成22年)のこの日のことでした。

「はやぶさ」は、2003年(平成15年)5月9日に宇宙科学研究所が打ち上げた工学実験機。
2005年夏にアポロ群の小惑星:「イトカワ」に到達し、観測・サンプル採集を試みた後、2010年(平成22年)のこの日、60億 kmの旅を終え、地球に大気圏再突入。オーストラリアの砂漠上空で燃え尽きました。

その時の映像はいろいろな形で整理されていますので、今日はYouTubeで見ることの出来るコンテンツであの時の感動を思い出してくださいね。

まずはJAXAの資料映像から。



そして、各国の報道もこんな形でまとまっていました。




スポンサーサイト
Date: 2017.06.13 Category: 歳時記   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)