#340 【谷山浩子:今日の1曲】  「椅子」

  (どちらからも試聴できます)

アルバム 1998年9月18日発売
作詞・作曲:谷山浩子、編曲:斎藤ネコ   (4:39)

【ポイント】
 ・ ピアノの音色の響きがとても情感的で美しい
 ・ 淋しい歌、メロディーながら、余韻が心に強く残る作品


前日に続き、このアルバムの終曲も静かな作品です。
こちらはピアノとストリングス・カルテットという編成ですが、ピアノの響きが素晴らしく、温かみを感じる作品です。
歌詞の内容はとても淋しい心持ちを唄っていて、ある種の「抽象画」を見ているような印象でもあり、その光景が浮かび上がってくるようです。

音楽劇のサウンドトラックという位置づけのアルバムとしては、このような淋しさを強く印象付ける作品が終曲になっていることが気になる方もいるかもしれませんが、余韻がたっぷり残るという効果もあるようで、穏やかな心持ちで作品を見終えたような気分にさせてくれます。


スポンサーサイト
Date: 2014.12.08 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)