【谷山浩子:Album】  『HIROKO TANIYAMA '70S』



ベストアルバム 1999年6月17日発売

20世紀もまもなく終わるところに来て、デビューして25年を超えた浩子さんの作品をディスコグラフィーとして整理する作品群が誕生してきます。年代別に切り取っていくその第一弾として発売されたのがこのアルバム、『HIROKO TANIYAMA '70S』です。

このシリーズの発売にあたってはリマスタリングが行なわれていて、同じ楽曲ながらディスクに入っている音の情報はかなり多くなり、贅沢に感じられるほど豊かな響きを持って聴こえます。ちょっと高価なオーディオ機器であれば、その差は圧倒的な形になって音場に現れると思いますよ。

この'70Sは、パッケージにも書かれていますが、「'70S」と言いつつ、1980年に発売になった2枚のシングルまでの作品からセレクトされています。選曲されたものの多くが、やはりその時期の代表曲としてシングル盤として録音されたもの。その為、華やかさを持ったアレンジになっていることもあり、「暗い」と評された70年代とは思えない「輝き」のある内容になっています。

この年代別ベストのシリーズでは、後に出る「作品の性質別ベストアルバム」とでもいうべき『白と黒』や『花とゆめ』に収録されない作品もあり、この'70S・'80S・'90S・'00Sの4枚は「谷山浩子を知る」という意味でも是非聴いて頂きたいベスト盤です。その時代の“時代感”もよく現れていて、カーオーディオでドライブしながら聴くというのも良いのではないでしょうか。


Date: 2014.12.09 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)