#350 【谷山浩子:今日の1曲】  「テングサの歌」 ②

  (どちらからも試聴できます)

アルバム 1999年6月17日発売
作詞・作曲・編曲:谷山浩子  【ゆめ谷山】  (2:47)

【ポイント】
 ・ リマスタリングで全く別物に


この「'70S」で一番変化があったように耳に届くのはこの作品ではないでしょうか。
コーラス部分が前に出てくるようにアレンジし直している為か、コーラス部分のハーモニーが大変美しく、そしてバランスよく耳に入ってくるようになった印象があります。
こういう改良はWelcome!ですよね。

歌詞は、いわゆる浩子ワールドにおける「地球滅亡ソング」なので、その中身のコミカルさは言うまでもありません。

この歌の舞台になっている駅は紀勢本線に実在するので、実は先週末の「大阪遠征」の計画で時間があえば訪問したい駅でした。しかし、紀伊半島の先端に近いところなので、名古屋からも大阪からも結構な距離があり、今回は断念しました。
この駅もいつか訪れたいと思っています。


スポンサーサイト
Date: 2014.12.20 Category: 谷山浩子   
時計
カテゴリ
乗降者数
プロフィール

FX&鉄(fxrailways)

Author:FX&鉄(fxrailways)
気がつけば転職7回! 「人生への投資」で出費がかさんだうえ、わずかな資産もリーマンショックで大きな痛手。景気回復に期待しつつも『まずはお小遣いの安定確保!』を目標に、わずかな軍資金で2013年9月から再びトレードに参入です。
トレードだけでなく、あちこちの趣味に話が飛んでいきますので、たぶんグダグダなブログになるかも、です。

意外に自宅でも役立ちます。
お探しものなら
株価&為替ボード
経済指標カレンダー
FX経済指標
FX&鉄が使うFX業者
外国為替証拠金取引の外為オンライン FXプライム
これ、便利です。
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
おことわり
当サイトは、商品の映像紹介などの利便性を図ることに加え、amazon・Apple・TCS等とリンクすることにより紹介料を得ることも可能な設定がされたプログラムです。(Amazonアソシエイト参加者)